≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ハァーイ!L(´▽`L ) みさきです(==;

今日は外出していたのでリアルのこと中心に書きます

タイトル通りですが(ぁ

ここからは無駄な説明が永遠と続きます(ぁ

どんな季節でもいくつになっても冷たい甘いもんをお好きな方は多いはず
 
京都には沢山のスイーツ処がありますその中でもお店の特色を生かした

冷たい甘いもんや昔ながらの冷たい甘いもんなどガイドお奨めの冷たい

甘いもんをご紹介します(*´ェ`*)


「心も身体もリラックスできるカフェの冷たい甘いもん」

お店


お店の外観~(ノ*゚ー゚)ノ

昔ながらの重厚で洋風建築と白い入り口が目印です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


大丸京都店の横にある築110年の元京都証券取引所の建物に

今年の3月オープンしたばかりのO-Cha Cafeという日本茶を専門にした

カフェが出来ましたΣ(・ω・ノ)ノ!

名前の通り厳選された茶葉を使用し 抹茶やほうじ茶をベースにしたス

イーツやドリンクを中心に置いています─d(d´∀`*O)─ 
 

日本茶は昔から美肌やリラックス効果があるとされており、このお店も

ヘルシー&ビューティーをコンセプトにしています゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


今までにない和と洋を足したスイーツとドリンクばかりで 

例えば 抹茶、ほうじ茶スムージーや宇治金時カプチーノなどがあります
そのドリンクに白玉や丹波の黒豆 エスプレッソやソース(黒蜜、チョコ、キャラメル)などをトッピングし 自分オリジナルのドリンクも頂けます

スイーツはほうじ茶パフェや抹茶ゼリーなど お茶をふんだんに使用した物ばかり 

そして玉露やかぶせ茶とお干菓子とのお茶セットというシンプルにお茶

そのものを楽しむセットもあります

ちなみに私はこうゆうのを頼んでみました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


スイーツ


ほうじ茶パフェはボリューム満点!わらびもち 小豆、くり、白玉と贅

沢なトッピングが抜群で底には黒蜜と寒天

最初と最後とはほうじ茶の味が違い二度楽しめます(゚ロ゚;)

宇治金時カプチーノは抹茶のほろ苦い甘味が底の小豆とぴったり

お茶本来の味を楽しめますヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜

その他にランチもお勧めでコンセプト通りの抹茶かゆのセットや京湯

葉と茶飯のとろろ丼などヘルシーなメニューです─d(d´∀`*O)─ 


特にお濃い茶をお粥の真ん中に置いた抹茶かゆは抹茶の独特の苦味とさ

っぱりした白粥のハーモニーが絶妙です(*´ェ`*)ポッ

女性が気になるものばかり゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


あれもこれもオーダーしてしまいます(ノ*゚▽゚)ノ

そして建物を含め白を基調にしているので天井も高く感じ座り心地の良い(*´ェ`*)

ソファーや八代清水六兵衛の真っ白の食器など店のディテール1つ1つ

が、リラックス要素たっぷり─d(d´∀`*O)─ 


心も身体もホッとでき、ゆったりと過ご

せる空間になっていますヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜

ほんと美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


場所はこちらですρ(・д・*)コレ

O-Cha Cafe

所在地:京都市中京区東洞院通り錦小路下る阪東屋町657-5

TEL:075-241-4575

営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)ランチ11:00~14:00

定休日:無休

HP:http://www.o-chacafe.com/

交通・アクセス:京都市営地下鉄「四条」駅より徒歩5分

京都に訪れたときには行ってみては?☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡

ちなみに・・・結構店主に聞いたりして取材しちゃいました(*ノェノ)キャー


↑今日も幸せな日々でありますように‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・






【】
おッ 近くww
宇治金時カプチーノなんかちょー美味しそう((๑→‿ฺ←๑)
宇治金時もカプチーノも大好き (’’

その空間好き 基本的に天井高い所好き
今度いってみます
【】
京都くるなら一言いいなさいよ!!
京都暦4年のベテランがいるのにw

そのcafeだって!!!!


ぃぁ、、、

そのcafeはしらんかったゎ!
今度いってみる!
【】
魔法喫茶s>

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪  

海s>

w お勧めですヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜
【】
☆が落ちて来た(๑→‿ฺ←๑)
86位おめでと~ 目指せ50位IN 
この記事へコメントする















大正製薬 リポビタンDライト(メイン)100ml×50本・京都の美味しいスイーツを食べ歩き~・胃腸の強化宣言!・9月25日朝メニュー・お知らせ・ほうじ茶ラテ・気になるドリンク・松茸ごはんと魚介の包み蒸し膳・辻利久 ほうじ茶ミルク・「お~いお茶 会席ほうじ茶」伊藤園・ ...

・‥…・・・★★★更新記録(ノ*゚ー゚)ノ
1月NEW更新
氷魔luk165計画始動
現在素4luk補正123(武器なし)
120装備
靴 10-11 成長済み
帯強化 luk5→9
2/22 青龍201 int18マントにハンマ int20完成 2/23 青龍201にハンマー2回 60%2枚○ 青龍205完成  
現在のドロップ2倍時間17:00~18:00 20:30~21:30★★★・・・‥…・

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

実裟姫(みさき)

Author:実裟姫(みさき)
氷 194 
投 164   
騎 142 
弩 110
聖 91
斬 150
槍 106
銃 164
英 156
炎 120
鉾 89
荒 170 NEW6/30

このブログをリンクに追加する

時々でいいのでクリックしていただけたら嬉しいかな?(´;ェ;`)ウゥ・・・
