≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪  みさきんです(==;

まずは下のSSを見ていただきたい

みすず 30303030 

どうしてこうなった\(^o^)/

なんかログインできなくなりました(投げだけ同idのほかのキャラクターはログイン可能

とりあえずそのとき周りいた連合員に協力してもらい ネクソンにメールを送ることに。。。。

ログインが不可能なキャラクター“実珠洲”は機能性ペット“オチャマル”によるステータス補正を得た状態で、装備の必要ステータスを満たし防具や武器を装備していました。しかしログイン直後の数瞬の間にステータスや装備を確認しましたところ、オチャマルのステータスが補正30から24に下がっており、その影響で武器や防具に必要な値に満ちていませんでした。

他のユーザーに協力を依頼しましたところ、オチャマルのステータス補正減少の影響で、必要ステータス満たして射ない武器や防具が装備された状態で見えるようです。
またいくつか確認した物事を箇条書きにして添えておきます。

・SHOPやMapleTradeSpaceには入れませんでした。

・装備を着け変えることは不可能でした。

・発言をすることは可能でしたが、他のプレイヤーからは見えませんでした。

・POTを使用することは不可能でした。

↑みたいな内容で。。。

4日に出して今日見たら??

メール帰ってきたけど肯定文で進展ないなぁ\(^o^)/


仕方がないのでその前の出来事を記事にすることに













クエスト進行状況

神殿クエ

ライカまで終わりました^-^

東京クエ

お台場→公園のetc(レーザガン)

先に狩ってもらっててマップ入ったらレーザ落ちてた(’’ 

秋葉原(発信機1個+etc300個)

etc300個を氷で集める作業風景

みさき イルヴァータカオス

反撃カオス;o;

みさき イルヴァータ沈黙

ちょっと黙ろうか^-^

ガッチガチ^-^

みさき イルヴァータに氷の矢が。。。

イルヴァータさんにつららが襲い掛かる

みさき ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

ド━━━(ロ゜;)━━ン!!

イルヴァータ1:あーひ!
イルヴァータ2:あーひ!
イルヴァータ3:あーひ!
イルヴァータ4:あーひ!
イルヴァータ5:あーひ!
イルヴァータ6:あーひ!

なんかそう聞こえるので

みさき ぼっち

ぼっちになった;o;

そして投げに戻って発信機を。。。。

みさき 発信機


2分でポロリとでた@@

そしてデュナス行こうと装備移動してたら入れなくなった\(^o^)/

つまりデュナスの前提クエ終了まで;o;






このとき思ったこと

友:ねー発信機ってどんな形の??

こう聞かれたら皆さんはどう答えますか?

大体の人は赤いボールみたいなやつーとか

ボールみたいで中にチップみたいなものが入ったやつとか

言うのが一般的ですよね??たぶん。。

でももっと明確に分かるものが身近にあったんです。。。

それがこちら。。。。

みさき 発信機

さっきのss↑

発信機

秋葉原のシンボルマーク?? マップ名の横にあるマークです

あれ? 同じですよね??

そうこれを言えばバカでもわかります

つまりこうゆうこと

友:ねー発信機ってどんな形の??

返事:マップ名の左側にあるマークと同じやつが出るからよくマップ見てみてね

これで完璧です^-^











今後のことをすこし語って終わりにしようそうしよう

投げできなくなった\(^o^)/

ATK装備はすべて投げにザクサク ペット 翡翠 車輪などなど。。。

つまり氷しか活動できないしかもオチャマルくんがいないので

青龍(必要luk165)のlukが確保できなくなり

みさき 青龍vs剛雷


主要武器が剛雷に戻る。。。

ハモサとカバティナはオチャマルくんいなくても装備できるのでほっとした。。。

靴も手袋も投げにありますからね・・・

ダメージで言うと↑イルヴァータで言うところの168kとかでるとしたら-20k?くらい下がるので

130k~140kが最大?くらいかなぁ??

魔力で言うと

こうなる前がMH30+メディで魔力1679くらいだったので

1679→1595くらいだったかな?

かなり下がりました\(^o^)/

まぁ活動できるだけマシですね

誰かさんは毎日寝てすごすくらいだったそうで。。。

怖いねーあなたにも訪れるかもしれませんよ^-^

近いうちにオチャマル持ってる人はなるかもしれません注意です^-^

^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^

発狂とか狂喜乱舞しないように注意しましょう^-^

PC投げちゃうとかしないでね♪







【】
もうINできるようになったのかな・・?

まさかみさきさんがこの状態になってるとは・・・
 
他の人には30ダメージは見えていなくて、実際HPも減ってない状態ですよね?
私も似たような状態になりまして、INした瞬間落とされるんで困り果てていましたzz
 
結論から言えば無事脱出できたんですけどね(´・ω・`)

どうして直ったのか全く分かりませんが、
INする→エスケープ連打→背景だけになる(?)を繰り返していたら
「ポインタが無効です」と表示され次にINしたときには普通にINすることが出来ました。

みさきさんはIN自体はできるようなので分かりませんが・・・・
 
パッチ(鯖ダウン)に期待しましょう(´;ω;`)
 
nekusonnobaaaka
【】
投げ帰還しました!

コメントに助けられました;o;

inする→Esc連打

Escはメイプルではメニューキーの設定だけどそれが関係してるのかもしくは

強制的に30の出る上を回避してるのでしょうかねぇ??

よくわかりませんがいinしたときペットはいたままだったの

でペット消すことで帰還できるわけでわけではないようです

とても身近に同じような状況の人がいたのね@@

この分だと同じような状況の人が少数でもいることになりますね@@

12日のメンテで修正されることを祈ります;o; 
この記事へコメントする















・‥…・・・★★★更新記録(ノ*゚ー゚)ノ
1月NEW更新
氷魔luk165計画始動
現在素4luk補正123(武器なし)
120装備
靴 10-11 成長済み
帯強化 luk5→9
2/22 青龍201 int18マントにハンマ int20完成 2/23 青龍201にハンマー2回 60%2枚○ 青龍205完成  
現在のドロップ2倍時間17:00~18:00 20:30~21:30★★★・・・‥…・

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

実裟姫(みさき)

Author:実裟姫(みさき)
氷 194 
投 164   
騎 142 
弩 110
聖 91
斬 150
槍 106
銃 164
英 156
炎 120
鉾 89
荒 170 NEW6/30

このブログをリンクに追加する

時々でいいのでクリックしていただけたら嬉しいかな?(´;ェ;`)ウゥ・・・
